So-net無料ブログ作成
検索選択

高倉健さん遺作となったCM「健康家族のにんにく卵黄」ロケ地は?

映画俳優の高倉健さん(83歳)が、先週10日、悪性リンパ腫で亡くなっていたことが分かりました。
日本を代表する俳優の一人がまたしても旅立たれてしまいましたね。

にんにく卵黄のCMで元気そうな姿を拝見していたので、信じられない気持ちです。

哀悼の意を表します。

数多くの映画に出演されていた健さん。
遺作は何になったのか調べてみました。
スポンサードリンク





高倉健さんの遺作は、2012年公開の「あなたへ」になりました。
亡くなった妻を弔うため、富山から妻の故郷・長崎へ車で一人旅する刑務官役を演じました。
「あなたへ」は、第36回モントリオール世界映画祭でエキュメニカル賞特別賞を受賞しました。


あなたへ Blu-ray(2枚組)
あなたへ DVD(2枚組)

CMでの遺作は、おなじみ?健康家族の「にんにく卵黄」になりました。
井上陽水さんの名曲「少年時代」に乗って、健さんがにんにくを収穫するシリーズです。
初めて観た時は、えっ?! にんにくのCMなんだ?? と驚きましたね。



健康家族の社長がダメ元で健さんに直接お願いして、出演してもらったそうです。
今回の訃報により、これからCMがどうなるか気になるところです。

ニュースサイトによると、健さんの事務所が今日の公式発表前に、健康家族を直接訪ね、健さんの訃報を伝えたそうです。
健さんの遺作となったCMは、これからもオンエアーされるようです。

参考:健さん最後のCM、放映継続 事務所意向で「仁義」通す 鹿児島の健康家族(西日本新聞経済電子版)


スポンサードリンク





CMが撮影されたのは8月。
健さんは暑い中、10時間の撮影中、一度も座りませんでした。
3か月後に、こんなことになるなんて…本当にショックです。

なおロケ地は、健康家族がにんにくを栽培している、九州南部に連なる”えびの高原”周辺の山。
宮崎県えびの市と小林市の市境付近ではないかといわれています。

高倉健さん、長い間おつかれさまでした。
健さんが出演された数々の映画は、これからも沢山の人々に感銘を与え続けます。

重ねて哀悼の意を表します。
ありがとうございました。



スポンサードリンク



タグ:芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。