So-net無料ブログ作成
検索選択

福士蒼汰くんの出身高校てどこ?卒アル画像は?ダブルダッチとは?

「仮面ライダーフォーゼ」で主演後、人気朝ドラ「あまちゃん」の”自分先輩”役をつとめ、
いまや映画にドラマに大ブレイクしてる福士蒼汰くん!

12日に発売された『FRaU (フラウ) 2014年 12月号』の「蜷川実花の部屋 Vol.22 福士蒼汰」に登場し、仕事やプライベートについて語っています。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】FRaU (フラウ) 2014年 12月号 [雑誌]

高校1年生の時スカウトされて芸能界に入るまで、勉強と部活にハマり、勉強が得意で大学に進学するつもりだったという福士蒼汰くん。
以前、NHKのインタビューで『ダブルダッチ』という縄跳びの競技にハマっていたことは知ってたけど、勉強も得意とは初耳。

どこの高校だったのか調べてみました。

スポンサードリンク





福士蒼汰(ふくし そうた)
本名:福士翔大(ふくし しょうだい)
生年月日:1993年5月30日(21歳)
出生地:東京都
身長:183cm
血液型:O型
活動:2010年~


高校について『ダブルダッチ部』がある高校が少ないということで、

都立 目黒高校

が有力視されています。

都立目黒高校のホームページに、現在
『ダブルダッチ部』は記載されていません。
福士くんが卒業して(留年したという噂もありますが…)3年ほど経過しているので、
部員が足りなくなるなどして、いまは部活動としてなくなってしまったのか、
学校のホームページが更新されておらず、記載されていないのでしょう。

高校時代の写真や、卒アル写真みたいな~と探してみましたが、見つけ出すことができませんでした。

福士蒼汰くんの高校時代で検索したアルバム

都立目黒高校の制服はこのような感じです。
可愛いデザインは、生徒によるものだそうです。
目黒高校制服

都立目黒高校は、1917年に女子高として設立され、
1949年に共学になりました。
現在の男女比はほぼ1:1です。

東京都 高校偏差値ランキング2015年最新版』によると、偏差値53~59。
殆どの生徒が大学に進学するような学校ですね。

【自主自律】の校風で、勉強も部活動も熱心に取り組める校風だそうです。


スポンサードリンク





福士蒼汰くんがハマっていた『ダブルダッチ』とは、

2本のロープを使って跳ぶなわとびです。
3人以上で行ないますが、向かい合った2人のターナー(回し手)が、右手のロープと左手のロープを半周ずらせて内側に回す中を、ジャンパー(跳び手)が色々な技を交えて跳ぶというものです。
手軽に誰にでもできて、集中力、持久力、リズム感、創造力、バランス、そしてチームワークが自然に身につく楽しいスポーツです。

出典:日本ダブルダッチ協会


参考動画


高度すぎる!!
学生時代縄跳びが苦手だった筆者は、悪夢が蘇り、震え上がってしまいました。

福士蒼汰くんは英語と数学をはじめとする理数系が得意。
英検2級も持っています。

2級は凄い!

勉強することが好きだったのに、思いがけず大学進学を断念することにした福士くん。

「ずっと大学に進学しようと思って勉強していたんですけれど、
仮面ライダー』が決まった時に、
“このままでは100%の力で受験できない。中途半端に進学しても意味がないな”
って思ったんです。
それで、大学に進学するのは諦めて、俳優一本でいこうと」


フォーゼの如月弦太朗は、ドが付くドバカ正直野郎で、
ロケットのように強烈な力で真っ直ぐ突き進む主人公でした。

弦太朗に触発され、学園の問題児や仮面優等生たちが、
突然『善人キャラ』へ『改心』するのではなく、
ずる賢かったり、問題児とされる個性を生かしたまま、才能を他者を傷つける形ではなく
活かす方向へ使う道を見つけ、仲間になっていくストーリーが魅力的でした。

最初数週間は、あのデザインないわぁ…と失笑していたのですが、
どんどん魅入られてしまい、今でも大好きな仮面ライダー作品のひとつです。

福士蒼汰くんは、3000人のライダー俳優オーディションから選ばれた『ラッキーボーイ』と言われています。
ですが、インタビューから垣間見える福士くんの性格は、弦太郎そのもの。

福士くんが仮面ライダーオーディションで選ばれたのは『ラッキー』ではなく『必然』だと感じました。

誘惑が多い年頃ですが、どうかこのまま真っ直ぐな福士くんでいてほしいな。

福士蒼汰くんの、益々の活躍を応援しています!



スポンサードリンク



タグ:芸能
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。