So-net無料ブログ作成
検索選択

田辺誠一画伯のLINEスタンプ遂に発売!期待を裏切らない犬画像にほっこり

イラストも話題の俳優・田辺誠一さんが、9月から仕事の合間に少しづつ取り組まれていた
LINEスタンプ」が、遂に

本日6日、13時にリリースされることになりました。

来年予定と言われていたのに、頑張られたのですね。

さっそく調べてきました!

スポンサードリンク





田辺誠一さんのもう一つの敬称【画伯

優れた画家への敬称という正当な意味とは別に、
ネットスラングとして、

芸術性を感じさせるほどに絵心のない人、あるいは常人には理解できない個性的な絵を描く人に対する敬称として、皮肉を込めて用いられることもある。

引用:Weblio 辞書


という意味があります。
田辺誠一さんは、どちらかというとネットスラングの方の『画伯』ですね。

【画伯】としての田辺誠一さんが話題になったきっかけは、
田辺さんがtwitterで、カッコイイ車の車種をイラストにして、フォロワーに尋ねたのが始まりです。

始まりの画像(ツイピクに掲載されているため、近日中に消えるかもしれません)

田辺誠一さんがこれまでに発表されたイラストはこちら

言われないと何を描いたか分からない…でも、なんだかほっこりしてしまう画風です。

LINEスタンプ「かっこいい犬。」発売開始!(2014年11月6日13時~)

手描きで40個、出来上がってみるとひとつひとつに自分の作品としての思い入れが出来ました。
きちんと日常で使えるような基本形とちょっと遊び心を意識して作りました。
SNSの世界でも手描きで気持ちの温度が伝わるように。

自分の思いが国境を越えて世界に広がると思うとワクワクします。
毎日のコミュニケーションを楽しく、ほっこり、和やかに、送る人も送られる人も、笑顔になって貰えると嬉しいです。

自分なりに108%の自信作です!

引用:田辺誠一オフィシャルホームページ内、スタンプ紹介ページ





今回のスタンプは、この『カッコイイ犬』をメインに展開されるそうです。

過去の投稿作「ひょい猫」や、話題の『かべどん』も(笑)




かわいい…!

公式ブログに掲載中のサンプル
まもなくっ!
既読だけでOKです
も、すごくいいですね…。
10/4のオフィシャルブログ

ていうか、これらもみんな 犬 なんですよね?!
こんな上手くちゃ『画伯』の称号返上になっちゃいます!

かっこいい犬といえば、ファンの方が作られた短編アニメが凄く素敵なんです!


田辺画伯の次回作も、ちょう楽しみにしています!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。